SSブログ

映画「味園ユニバース」からの名言と教訓(ネタバレ含) [2015名言]

B1SMLL5CQAAu9wx.jpg
http://kanketunetabare.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16より引用
映画には必ず学べる名言と教訓がある。
だから1800円かかるのだ。
本と同じなのだ。
映画「味園ユニバース」も例外ではない。
でははじめましょう(^O^)/



スポンサードリンク






映画「味園ユニバース」の名言と教訓とは?????
「正論よりも本音」

今の世の中
正論で生きている人が多い。
本音で生きている人は少ない。

それはもったいない。
人生は一回なのだ。

その1回をウソの人生で埋め尽くすのは、
いかがなものだろうか?

私たちの人生とは
あなたの人生を本音で埋め尽くしていけるかである。

映画「味園ユニバース」では、
ポチ男が記憶を取り戻したことで、
カスミの元を離れて、
元のいた場所に戻ってしまう。

カスミは、
ポチ男を引き戻しに行く。

ライブが控えているから。
ポチ男がこないと大変だと言って。

が、
ポチ男は断る。

そして、
ライブ当日。
再び、
カスミはポチ男を誘う。
が、
断る。

カスミは本音を漏らしてしまう。
「本当は、私がポチ男の歌を聴きたいだけなんだ」

そして、
舞台の上に登場したのは?????
ポチ男だった。


つまり
「本音で人は動く」のだ。

ライブがあるから、
とかなんとかどんな正論よりも、
「ただ私が歌を聴きたいだけ」
という本音。

どんな正論よりも本音が勝る。

翻ってあなたはどうだろう??
あなたは、
たった1回の人生。
正論の人生を歩みますか?
本音の人生を歩みますか?

その選択があなたのたった1回の人生を変えるのだ。

以上で
映画「味園ユニバース」の名言と教訓はおしまいです。

こちらもご覧ください。
ネタバレ注意映画「ミュータントタートルズ」の名言・教訓
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-02-11
ネタバレ注意!映画「チャーリーモルデカイ」の名言・教訓
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-02-10
映画「アゲイン 28年目の甲子園」の教訓・名言(ネタバレ注意)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-01-29
以上
『映画「味園ユニバース」からの名言と教訓(ネタバレ含)』
でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。