SSブログ

映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」からの学び(ネタバレあり) [2015名言]

『あなたは才能がないのに無駄な努力をしていないか?』
映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」が、このことについて教えてくれる。

そこで今日は
『映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」からの学び(ネタバレあり)』
と題して
書いていきます。
でははじめましょう(^o^)/



目次

①映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」からの学び(ネタバレあり)
②映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」のおまけ



スポンサードリンク






①映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」からの学び

『大切なのは才能!』
夢を叶えるには才能が必要だ。

才能無くして夢は叶わない。

こんなことは、
義務教育では学ばない。

義務教育では
努力ばかりが褒められた……

たとえ
音痴でも、
ペーパーテストの点数がよく、
真面目に授業を受けていれば、
成績5を取ることは可能だった。

だから、
努力すればなんとかなると考えている。

が、
夢は努力なければ叶わない。

「あなたに才能がないのなら、
必死で掴んでいるその手を離せ!」

才能がない人が努力した10年と、
才能がある人が努力した3ヶ月では、
後者が圧倒する。

それくらいに才能は尊い。


映画「映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」」では、
フリーザは戦闘の才能である。

何十年ぶりに復活したフリーザ。

フリーザが死んでいる間に、
悟空は圧倒的な力を蓄えていた。

もちろん、
現時点では、
悟空の力はフリーザの力を圧倒する。

が、
フリーザは半年の間、
修行をする。

なんと、
その半年の修行だけで、
フリーザは悟空の力を上回るのだ。

フリーザには、
戦闘の才能があるのだ。

悟空が10年以上かけて身につけた能力を、
フリーザはたった半年で身につけたのだ。

ここから学べることは、
才能無き者の努力は
才能ある者の前ではゴミだ。

私たちがすべきことは
自分の才能を見つけ出し、
とことん磨き上げていくことだ。

間違えても、
才能がないのに無駄な努力をしないようにしよう。

『あなたはもう自分の才能を見つけましたか?』

こちらもご覧ください。

こちらもご覧ください!!!!!
映画「ドラえもん2015」の名言と教訓(ネタバレあり)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13
【ネタバレ注意】映画「パーフェクトプラン」の名言・教訓v
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04
ネタバレ注意!映画「アメリカンスナイパー」の名言と教訓
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
映画「きっと、星のせいじゃない。」からの名言(ネタバレ注意)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24
映画「味園ユニバース」からの名言と教訓(ネタバレ含)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-02-17
ネタバレ注意映画「ミュータントタートルズ」の名言・教訓
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-02-11

以上
『映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」からの学び(ネタバレあり)』
でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。