SSブログ

【ネタバレ感想】映画「バクマン」からの教訓 [2015名言]

映画から学べることは数多い。

映画「バクマン」も例外ではない。

【ネタバレ感想】と名乗ったものの……

そんな姿はないかもしれない。

ただ、
そんな君を裏切らない学びをここに記した。

君に出会うための嘘をついた。

君に残る言葉を教訓をここに記す。

残り命ある限り。

目次

①【ネタバレ感想】映画「バクマン」からの教訓
②【ネタバレ感想】映画「バクマン」からの教訓の解説
③おまけ



スポンサードリンク






①【ネタバレ感想】映画「バクマン」からの教訓


【ネタバレ感想】映画「バクマン」からの教訓

「人生にバクチをかけろ」

こちらもご覧ください。
【ネタバレ含】映画「S 最後の警官」の名言からの学び
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-09-20
映画「進撃の巨人 実写」前編の名言からの教訓(ネタバレ含)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-08-04

②【ネタバレ感想】映画「バクマン」からの教訓の解説


勝負をかけなければ、
人生は何事もなく過ぎていく。

ただ惰性の一生を終えていく。

そんな事実に気づかないでいた。

人生はたった一回きりだ。

その人生をムダにしていた。

人生に勝負をかけるんだ。

たったひとつのことにバクチをかけろ!!!!

すべてを捨てて、
人生をその一点に集中するんだ。

バクチなのだ。

人生はバクチなのだ。

安全を求めている人生を変えるために大きなバクチを打て!!!!!

すなわち、
何かひとつだけのことをしていけ!!!!


映画「バクマン」では、
最高と秋人は「漫画家になること」を決意する。

食っていける漫画家なんてほんのほんの一握り。

それでも普通の人生を変えていくために、
すべてを漫画家になることにかけた。

高校の授業中は、
漫画を描くか寝ているだけ。

結果、
卒業式も出ないまま高校生活を終えていく。

彼らは、
人生のすべてを漫画家になることにかけたのだ。

「あなたは人生にバクチをかけていますか??????」


③【ネタバレ感想】映画「バクマン」のおまけ


こちらもご覧ください。
【ネタバレ含】映画「S 最後の警官」の名言からの学び
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-09-20
映画「進撃の巨人 実写」前編の名言からの教訓(ネタバレ含)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-08-04
以上
『【ネタバレ感想】映画「バクマン」からの教訓』
でした。


スポンサーリンク






タグ:バクマン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。