SSブログ

映画「96時間 レクイエム」の教訓・名言(ネタバレ注意) [2015名言]

映画「96時間 レクイエム」を観てきました。
映画には、
必ず伝えたい教訓が1つあります。
そこで今日は
映画「96時間 レクイエム」について
3つのことを書いていきます。
f6f7661fbcea9249.jpg
http://eiga.com/movie/81182/より引用
見出し

①映画「96時間 レクイエム」の教訓(ネタバレ注意)
②教訓の解説(ネタバレ注意)
③おまけ


スポンサードリンク






①映画「96時間 レクイエム」の教訓(ネタバレ注意)

「目的遂行に対して、
首尾一貫した姿勢」


②映画「96時間 レクイエム」の教訓の解説(ネタバレ注意)

夢を叶えるためにするべきことは、
目的を定め、
そのためにやるべきことをやるだけだ。

映画「96時間 レクイエム」では、
ブライアンの目的は、
娘を助けること。

ブライアンは、
その目的だけを考えた。

だから、
決断に迷いが一切ない。

たった一つの目的を達成するために、
やるべきことを
やればいいだけなのだから。

ここから、
学ぶことは、
私たちも目的を持つことだ。
夢を持つことた。

そして、
夢が決まったら、
あとは、
その目的に対して、
首尾一貫した姿勢を貫くのだ。

ノウハウコレクターには、
ならないように気をつけなければいけない。

あっちの方がいいかもしれないなぁとか。

だからこそ、
最初の選択が大切だ。

正しい選択をした後に、
修羅のように目的に対して向かっていく。

あなたは、
目的遂行に対して、
首尾一した姿勢を貫いていますか?????

私たち凡人が、
輝くためには、
たった一つのことを続けることでしかない。

あちこちに手を出していたら、
凡人には、
何もすることはできない。

ただ、
たった一つのことを続けレバいいだけだ。
浮気だけはするな!!!!!
自分を信じろ!!!!!

最初の選択が大切。
とは、
言ったものの、
そのコツを教えよう。

自分が好きなものだ。
自分が好きなものを選択する。
それを徹底的にやり通す。

多くのビジネスに答えなんて
ありゃ〜しない。

講師をしている私も例外ではない。
教え方に答えはない。

ただ、
生徒の学力アップが目的。

その目的遂行のために、
全力を尽くせばいい。

あなたが信じるやり方で。
周りが批判しようとも。
周りに批判されたからといって、
やめてはいけない。

あなたが信じたやり方を貫くのだ。
それが花が開く時が必ずやってくる。

あなたの大好きなことはなんですか?????
それを極めては?????

こちらもご覧ください
映画「神様はバリにいる」の教訓・名言(ネタバレ注意)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-01-19

映画「ST」の教訓・名言(ネタバレ注意)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-01-17


③映画「96時間 レクイエム」のおまけ


以上今日は
「映画「96時間 レクイエム」の教訓・名言(ネタバレ注意)」でした。
最後までご精読ありがとうございます。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。