SSブログ

映画「アニー」の教訓・名言(ネタバレ注意) [2015名言]

映画「アニー」を観てきた。
映画からは、
必ず学ぶべき教訓がひとつある。
そんなことを思って映画を観ると、
かなり違ったものになります。
それは、
人によって変わるかもしれないが、
勘違いしたものがちなのだ。
そこで今日は
映画「アニー」について
3つのことを書いていきます。
poster2.jpg
http://eiga.com/movie/80723/より引用
見出し

①映画「アニー」の教訓(ネタバレ注意)
②教訓の解説(ネタバレ注意)
③おまけ



スポンサードリンク






①映画「アニー」の教訓(ネタバレ注意)

「明日の希望よりも今日を変える」


②映画「アニー」の教訓の解説(ネタバレ注意)

映画「アニー」では、
前半のシーンでは、
現在の苦しみも、
明日には変わっているかもしれない。
という趣旨の内容になっている。
それは、
主題歌「tomorrow」からもうかがえる。

が、
後半のシーンからは、
「明日ではなく、
今日から変わろう」
になっている。

明日に変化することを期待するのではなくて、
自分が今日変化させるのだ。

何もやらないで
明日に期待することよりも、
変えるために、
今日行動を移すのだ。

映画「アニー」でも、
はじめの頃は、
両親がレストランに迎えに来てくれることを待っていた。
しかし、
スタックスの選挙選を利用するという行動に移した。

そして、
ここが肝心なのだが
行動したことで思った通りにうまくいかないことは、
多々ある。

が、
事態は良い方向へと進むのである。

映画「アニー」でも、
結局は、
両親は見つからなかったが、
行動したからこそ
アニーは、
スタックスという友達を手に入れることができた。

これは、
映画だけのことにとどまらない。

現実世界でも同じことが起きるのだ。
是非一度、
試してみればいい。

待っていた人生から、
あなたが行動を移す人生を。
すると変化が起きるのだ。

あなたは、
明日に期待する人生?????
今日を変える人生?????
どちらを選択しますか?????



③映画「アニー」のおまけ

こちらもご覧ください。
映画「96時間 レクイエム」の教訓・名言(ネタバレ注意)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-01-23
映画「神様はバリにいる」の教訓・名言(ネタバレ注意)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-01-19
映画「ST」の教訓・名言(ネタバレ注意)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-01-17

以上今日は
「映画「アニー」の教訓・名言(ネタバレ注意)」でした。
最後までご精読ありがとうございます。


スポンサーリンク






タグ:アニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。