SSブログ

映画劇場版「進撃の巨人 実写」の感想名言からの気づき [2015名言]

映画劇場版「進撃の巨人 実写」の感想名言

『捨てなければ得られない』

両手がふさがっているのに、
あなたはまだ欲しがっていませんか????



そんなあなたへ贈る気づきの言葉
『第一志望に挑んでいけ!!!!』


そうすれば、
あなたは本当に大切なひとつを手に入れる。

あなたは気付くはずだ。

あなたがしがみついて離さないその手にあるのは、
単なるゴミだ。

あなたが、
本当に欲している宝物を手に入れれないのは、
手がふさがっているからだ。

あなたの手を塞いでいるのは
本当に心から欲していないモノ。

すなわちゴミだ。



スポンサードリンク






映画「進撃の巨人 実写」では、
人々は本当の幸せを手にすることを我慢し、
巨人がいる壁の外に出ようとしなかった。

巨人を恐れて、
壁の中で嘘の幸せの中で生きていたのだ。


が、
エレンは気付いたのだ。

本当の幸せを手にするには、
『捨てなければ得られない』
ことに。

だから、
エレンは巨人たちと戦うことにしたのだ。


私は非常勤の予備校講師として生きているが、
もともとは正社員で
予備校で働いていた。

私は
指導をしていきたかった。

が、
現実は異なった。

雑用の嵐だった。

仕事の9割は雑用の毎日だった。

そんな中、
私は悟った。

『捨てなければ得られない』

正社員という安定を捨てて
非常勤予備校講師として生きていく道を。


あなたは
心からの第1志望にベクトルを向けていますか????


こちらもご覧ください。
【ネタバレ含】映画「S 最後の警官」の名言からの学び
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-09-20
映画「進撃の巨人 実写」前編の名言からの教訓(ネタバレ含)
http://eigakyoukun9.blog.so-net.ne.jp/2015-08-04
以上
『映画劇場版「進撃の巨人 実写」の感想名言からの気づき』
でした。
最後までご精読ありがとうございます!!!!!


スポンサーリンク






タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。